スポンサーサイト


東ハト「オールアズキ・抹茶仕立て」を食べてみました♪

虫さんとは全く関係のないお話です。。。

先日の記事でご紹介した、東ハトの「オールアズキ・抹茶仕立て」ですが
ようやく味見してみました。

(※写真は全てクリックで拡大します)


パッケージはこちら。

DSC04701.jpg DSC04703.jpg

DSC04702.jpg DSC04700.jpg

色々説明なんかが書いてあるわけですが・・・
裏を見て、「あれ?」と思った私。

賞味期限のところに『商品見本』とあります。

ということは、これまだ市販されてないってこと?

それでちょっと検索してみました。

すると、「オールアズキ」自体はもう何年も前から発売されているのですね!
全然知りませんでした。

他にも「パイン」「バナナ」「オサツ」「ココナツ」「マロン」などなど
色々とあるのですね~。
オールシリーズといえば「オールレーズン」と「オールアップル」しか
知らなかった私には驚き☆でした。

でも、東ハトさんのHPに乗っている「オールアズキ」は赤っぽい色の
パッケージ。
うちにあるのは緑色です。

んんん???

さらに調べてみて、我が家のものには「抹茶仕立て」と書いてあることに
初めて気付いた私。。。(遅いよ!:笑)


ハイ、そうなんです。
この「抹茶仕立て」というのが新発売なんですね♪

今年の2月14日、バレンタインデーに「オールプルーン」とともに新発売されたようです。



早速、袋を開けてみると・・・

あまり小豆の匂いはしません。
最初はオールレーズンと似た匂いに感じました。
でも、その充填された空気が抜けた後は、確かに小豆の匂いです~(笑)
最初のは洋酒とかの匂いなんでしょうかね?

DSC05108.jpg
紅茶と一緒に♪(*^-^*)

DSC05109a.jpg DSC05109.jpg
割ってみました。
中の生地も抹茶色ですね。

食べた感じは・・・

最初、あまりにしっとりしすぎて歯ごたえも無く、え? と思いました。
オールレーズンとは全く違うような・・・。

味も小豆という感じではなく、何だか不思議な・・・。

でも、食べているうちに、確かに小豆だし、食感もこんなものかしら、と
何となく納得。
結構美味しかったですよ(^-^)

小豆好きにはいいかもしれません♪

私は元々甘いものがそんなに好きではないこともあって
レーズンやアップルのように、少し酸味がある方が好みかも☆


でも・・・

こんな風にティーカップでお茶を飲むのなんて随分久しぶり!
いつも普段使いのマグカップで飲んでる私です。
それこそ、緑茶もコーヒーも紅茶も、ホットミルクもカップスープも。。。(苦笑)
色気がないですよねぇ~。

食器なんて、我が家にはそれこそ山のようにあるのに普段使っているのは
ごくごく一部。
安物や古いものが割れたり駄目になったら・・・と思うのだけど、お茶碗を割ってしまう
ことなんて年に1度あるかないかだし、布なんかと違ってどれだけ使おうが
駄目になるなんてこともまずないし・・・。

なので、何年も何年も古いものを使い続けているわけですね(笑)
次はこれを使おう♪なんて思っていて、そろそろ・・・という前に、また新しい食器が
増えてしまう。。。というタイミングの悪さで。

数年前の地震で、気に入っていたものとか高いものに限って沢山割れてしまい
そのうちまた気に入ったものを探して買おう♪ なんて思っていたのに
自分で買うまでもなく、好みでも何でもない食器を次から次へと押し付けられ・・・。
なかなか、好きな食器を使うには至りません(苦笑)

 ※「押し付けられ」なんて言葉が悪い!と言われそうですが・・・
  実家の母が家の整理をしていて、要らないものをどんどん持ってくるのです。 
  それこそ何十年も前のものから何から・・・(食器に限らず)
  自分で買わずに済んで助かるのも事実ですが、そんなに持ってこられても
  我が家の収納にだって限界が。。。 
  母は「食器なんてどんどん割れたり駄目になるでしょ」と言うのですが
  私は滅多に割ることもありませんから~。
  いい加減「要らない!」というのですが、強引に持ってきては置いて行って
  しまいます。。。
  お陰で我が家には食器とタオル、それに何故か私用のバッグ類が山のように
  溢れて困っています。。。
  あまりお出かけしないし、お洒落に興味の無い私には、バッグなんて
  そんなにあっても困るだけなのです(泣)
  数年前には全部オークションで売りさばいたのですが、またそろそろ
  オークション復活せねばヤバイかも・・・という状態です。。。



関連記事
スポンサーサイト

theme : お菓子
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
