

キセルガイさんたちの面白写真


キセルガイさんたちがうちにやってきてから、もうすぐ5ヶ月が経とうとしています。
いつも数匹で群れて、何だか楽しそうです♪

今回はそんな可愛いキセルガイさんたちの写真を一挙公開です(^-^)

(※写真は全てクリックで拡大します)


101926.jpg
撮影日:2010/10/19(飼育26日目)
3連数珠繋ぎ~♪

・・・そういえば、「もやしもん」の菌にもこういう形のやつが居たような・・・?(笑)


102835a.jpg 102835b.jpg 102835c.jpg
撮影日:2010/10/28(飼育35日目)
小さい子を背負ったまま、大きい子が餌のトレーを出ようとしています。
でも、このトレー、縁が結構尖っているのです。。。
いや~、痛そう~・・・やめて~! 
・・・と思いつつ見ていた私です。

それにしても、体・・・伸びますね(苦笑)


111250.jpg
撮影日:2010/11/12(飼育50日目)
大きい子はしばしばこういう目に遭っています(笑)
何故か、小さい子たちは大きい子にやたらとくっつきたがります(*^-^*)


112361.jpg
撮影日:2010/11/23(飼育61日目)
いつもいつも群れているばかりじゃないんですねぇ・・・。
たまにはこんなことも。


112664b.jpg
撮影日:2010/11/26(飼育64日目)
この日もみんなで群れ群れです♪


120775.jpg
撮影日:2010/12/07(飼育75日目)
この写真では分かりませんが、実はこの時、天井にぶら下がっていた大きい子に
3匹もの小さい子がくっついていたのです!
大きい子の軟体部分はその重さで異様なくらいにビヨ~ンと伸びており
以前カタツムリさんが同じ目に遭って殻から外れてしまったというショッキングな
画像を見ていた私は気が気じゃなく・・・
大きい子の殻が地面につくようにちょっと細工してやりました。。。


0111110a.jpg 0111110b.jpg
撮影日:2011/01/11(飼育110日目)
またしても群れ群れの様子。
相変わらず、大きい子にくっついている小さい子が2匹。。。

・・・それにしても、この日の数字、ちょっと凄いですね(笑)「1」ばっかり・・・。


0114113a.jpg
撮影日:2011/01/14(飼育113日目)
大きい子の逆襲~☆
大きい子が小さい子にくっついてぶら下がっています♪
こんな姿は滅多に見られません(〃∇〃)


0114113b.jpg
撮影日:2011/01/14(飼育113日目)
組体操・・・ですか・・・?
見事に三角形です(*^-^*)


関連記事

theme : かたつむり _○ノ"
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
