スポンサーサイト


St. Valentine's Day-雑記-



今日は2月14日。
バレンタインデーですね♪

皆さんは誰かにあげましたか?
或いは、誰かからもらいましたか?

私は女なので、もっぱらあげる側ですが
(今の子どもたちみたいに『友チョコ』なんてありませんでしたしねぇ・・・)
今年は、もう一体何年ぶり!??? ってくらいに久しぶりに
身内以外の2人の方へプレゼントしました(*^-^*)
(うち一人は女性♪)

遠方の方々なので、まだご本人の手元には届いていない為
詳しいことは書けないのですが・・・

こんな風に色々考えて、バレンタインという日に贈り物をするのは
本当にものすごく久しぶりのことです(笑)

何だか、こうやって贈る相手がいるということは
(それを受け取ってくださる方がいるということは)
Happyなことだな、と思いました(^-^)


実は数日前、100円ショップに行ったのですが
入口入ってすぐのところに、バレンタインのコーナーが設けられており
(チョコレートやトッピング材料、包装資材などなどが集められていました)
そこに近所の女の子たち(小学校高学年)が数人、真剣な表情で商品を
選んでいるのを見て、何だか微笑ましくて笑顔になっちゃいました。

いつも生意気な口をきいてるあの子たちが、誰にあげるのかな~・・・なんて。
低学年の女の子たちは男の子にあげるというよりも、女の子同士の友チョコ作りに
大変な思いをしてるようですけど、高学年の子はやっぱり
それだけじゃないんだろうなぁ~・・・なんて。

自分が子どもの頃のことを思い返してみても、この日はやっぱり
女の子にとっては一大イベントだったんですよね(笑)

ちなみに私が一番最初にチョコをあげたのは5年生の時。
でも、実は特別好きなわけでもなんでもなく、周りの子たちが好きな男子に
あげると盛り上がっていて、その頃別に意中の相手がいなかった私にも
誰かに渡せ!!!とうるさくて。

で、私が「こんな感じの人がいいな~」なんて言ったことをもとに
クラスの男子の中から一人がピックアップされ、その男子に渡すことに
なったのでした(苦笑)

当然、自分で渡す気なんてサラサラ無く、他の女子が数人でその男子の家まで
渡しに行ってました。
でも、それがきっかけでその男子のことを何となく意識するようになり
いつの間にか好きになっちゃってましたけどね(//∇//)
子どもの頃なんて、そんな単純なものです(笑)


でも、中学・高校の頃はドキドキしながら作ったり、渡したり・・・
青春でしたねぇ~(笑)

今となってはそういうこととも疎遠になってしまいましたけど
久しぶりに色んなことを考えたバレンタインデーになりました。


このブログを見に来てくださっている皆さんにも
感謝を込めて・・・

いつもありがとうございます☆
これからも、どうぞよろしく♪
 
(〃∇〃)



あなたの愛が誰かさんに届きますように・・・

あなたのところにも誰かさんの愛が届きますように・・・


(*^・^)チュ☆
 


関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
