スポンサーサイト


虫さん探しのついでに・・・




例によって、今週もまた夕方の虫さん探しに出かけてきました。
でも、相変わらず、大きな収穫は無し(笑)

なので先に、他に出会った生き物をご紹介します。

撮影日:2011年2月9日  (※写真は全てクリックで拡大します)


ここのところ、毎週通っているいつもの公園です。
背の高い桜の枝で鳥が鳴いていました。

でも、残念!
この日は、デジイチ(デジタル一眼レフ)持参じゃありません。

だけど、モノは試しとばかりに、思いっきりズームして撮ってみました(笑)
ハイ、こんな感じです。

虫探しついで1 虫探しついで2 虫探しついで3
うーん・・・
まぁ、ボケボケですけど・・・
何となく姿形は判る・・・かな?

家に帰って、ネットで色々野鳥の写真を見てみるのですが、どうにもコレ!というものが
見当たりません。

ルリビタキやジョウビタキの女の子さんかな~? という雰囲気ですが・・・
鳴き声も、もう忘れてしまいました!

・・・というか、写真を撮るのに一生懸命で、あんまり記憶に無いのです(苦笑)


公園の奥の方へ行くと、なんと猫さんが居ました!

今まで、もう1年以上ずっとこの公園には月に数回通っているのですが、これまで一度も
見かけたことがありませんでした。
犬の散歩に来ている人が多いからかしら?・・・なんて思っていたのですが・・・。

虫探しついで4 虫探しついで5 虫探しついで6
1匹目。フェンスの向こうでじっと、カメラを構える私を見ていました。
・・・ちょっと目つき、悪くないですか・・・?
そんなに睨まなくても。。。


それから少し行った先で見かけた黒い影。

一瞬、タヌキかと思いました(笑)
だって、黒っぽくて、丸々と太ってて、尻尾が何だか大きくて。
 
 ※私の家の近所ですら、野生のタヌキを見かけることが稀にありますから
  そこより更に山に近いこの公園付近にタヌキがいても不思議はないかと・・・。

虫探しついで7
あまりにぼんやりして見分けがつきにくいですけど、うっすらと体の模様が
見えると思います。
ここで、やはり私のことをジーッと、しばらく見ていました。
最後は私の方が根負けして、逃げ出しちゃいました(笑)

虫探しついで8

でも、この写真・・・

怖すぎません・・・?




関連記事
スポンサーサイト

theme : 動物の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

ねこ

ねこさん目光りすぎですね・・・。
さすがに怖いです(笑)

Re: ねこ

>ハベルさん
いつもありがとうございます♪
ね~? 怖すぎですよね(笑)
まるで宇宙から来たみたいです。。。
◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
