スポンサーサイト


小さな春




今日は立春。

・・・というわけで、ちょっと春らしい写真を集めてみました。
少し前に撮ってきたものです。

厳密に言うと別に春とは関係ないものも含まれていますが(笑)

・・・まぁ、今回は身近なお花や植物の写真ということで・・・(^-^)

撮影日は全て2011年1月8日です。(※写真は全てクリックで拡大します)


小さな春1
ヒイラギに小さなお花が咲いていました。

小さな春2
これは花芽でしょうか・・・?

小さな春3
斑入りのアオキの木の実? 右の上の方には新芽が出ているようですね。

小さな春4
切り落とした枝の根元から新芽が出ています。

小さな春5
たくさんのお花のつぼみに混じって新芽もチラホラ。

小さな春6
かなりボケボケですが・・・新芽ですね。

小さな春7
コブシのつぼみです。

小さな春8
綺麗な色のパンジー。その左側の下方にはチューリップの芽が出てきています。

小さな春9
もうすぐ開くのかしら?

小さな春10
瑠璃唐草、天人唐草などという別名もあるそうです。
たしかに一般に知られている和名なんかより、その方がずっと良い気が・・・。

小さな春11
すごい樹液です。。。

小さな春12
葉っぱは何も残ってないけれど、丸い実と、枝の先にチョンとした新芽が・・・。
この実はボールのように地面に打ち付けると、かなり弾みます(笑)

小さな春13
春らしくないですね(苦笑)
フウノキです。まだ紅葉が残っています・・・?

小さな春14
こんなに食べ散らかしたのは誰でしょう??
でも、ちゃんと新芽が出てきてますね。

小さな春15
新しい枝が出てきたのかな?

小さな春16
マサキの実が弾けています。

小さな春17
モジャモジャで、くすぐったいような痛いような感触です(笑)

小さな春18
黄金マサキの新芽です。
でも、この黄金マサキ、ちっとも新芽が黄金じゃないんですよねぇ。。。

小さな春19 小さな春20
沈丁花(赤花と白花)のつぼみです。
今日(2/4)現在も、まだまだ咲きそうにはないですねぇ。

いつ頃咲くかしら・・・?
待ち遠しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

theme : 花・植物
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
