スポンサーサイト


新しい手帳 -雑記-




今日は立春ですね。
暦の上では、もう「春」です。

まだまだ、とても春なんて!・・・というくらいに寒い地方もあるでしょうね。
でも、こちらでは2月に入った途端、急に暖かくなりました。

今日も穏やかな良いお天気です。


さて、数日前、ようやく発売が開始された「4月始まり手帳」を早速注文していましたら
先ほど無事届きました。

これです♪

手帳1 手帳2

(※写真はクリックで拡大します)

現在使っているのも、これと同じ『HIGHTIDE(ハイタイド)』のもので
黒地にオレンジのアクセントが入ったカバーなんですが、今回は似たタイプの黒一色の
ものにしました。(中身は全く一緒です)

それに、手帳用のブックバンド(ペンキャッチャー付き)を一緒に購入しました。

写真のペンは今使用中の手帳用のシャーボです。
シャープペンとボールペン(黒と赤)が一緒になったものですが、普通のシャーボより
ちょっと細身に作られています。


実は去年は(・・・と書くと紛らわしいですね・・・)、つまり、2010年用の手帳は
ネットで使いやすそうな気に入ったものを見つけたので、早めに注文していたのですね。
でも、届いてしばらく経ってから、いざ予定を書き込もうと思ったら・・・

あれ? 12月までしか・・・ないの?


私は社会人になってからずっとDAIGO(ダイゴー)のアポイントというシリーズの手帳を
使っていまして、それがスケジュール管理と日記を兼ねていたのですね。

ですが、仕事を辞めてしまったらそれもあまり必要性を感じなくなり、極々薄手の
可愛いキャラクターなどが描いてあるような、とにかく嵩張らない手帳を探して
使ったりもしたのですが、あまり記載することもなく・・・。

だけど、2010年は地域の仕事をすることが決まっていたし、さすがにちゃんとした
手帳が要るだろうな、と思って、探して見つけてきたのがそのネットで注文したもの
だったのですが・・・。


長年使ってきたDAIGOのアポイントシリーズは、別に4月始まりなわけではありませんが
ちゃんと12月の後には1月~3月までの欄があったのです。
確かに12月までの部分と比べるとスペースは小さくなっていましたが、それでもちゃんと
あったのです。

だから・・・それが当たり前だと思っていたのですね、私。

でも、よくよく見てみると、いわゆるビジネス手帳タイプでない普通の手帳というのは
12月で終わっているものがほとんどなのですね。(あってもせいぜい1月までとか)

・・・迂闊でした。

しばらく我慢して使ってみたのですが、でも、新年度が始まって色々先の予定が出てくると
どうにも使い勝手が悪く、仕方ないので遅まきながら別の手帳を探そうと思ったのですが、
時は既に4月半ば。
近場のお店には既に4月始まりの手帳が置いて無く、それでネットで色々探してきたのが
この「HIGHTIDE」だったんです。

これまで使ったことがないタイプで、最初は多少戸惑ったのですが、慣れてしまうと
結構使いやすく、すっかり気に入ってしまいました。

で、今度もまた同じシリーズを購入したというわけです♪



・・・ところで、私が新しい手帳に最初に記入するのって何だと思いますか?

既に決まっている行事予定? パーソナルデータ・・・?



実は、身近な人の誕生日なんです (^-^)

でも、そういえば、今回はまだ誕生日を伺っていない人が一人いるのでした。


今夜のメールで聞かなくちゃ! (*'-^)-☆



関連記事
スポンサーサイト

theme : 文房具大好き!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
