スポンサーサイト


夜の公園


色々忙しくしていて・・・
すっかりご紹介するのが遅れてしまいましたが。。。


いつもの公園で、日が落ちた後、灯りや花に集まる蛾さんがいないかと
ウロウロしてみました。

撮影日:2011/04/01(※写真は全てクリックで拡大します)


かなり暗くなった空をパタパタと飛びまわっているのは
コウモリさん。
何度も行ったり来たりしています。

写真に収めようと頑張ったけど・・・
到底無理でした(苦笑)

代わりに、動画でご紹介☆
ほんのちょこっとだけですけどね(^-^)


[広告 ] VPS


子どもの頃から、こうしてパタパタ飛び回る姿を見ていたのですが
ずっと鳥だと思っていました(汗)
高校生の頃に、「コウモリだよ」と教えられて初めて、その物体が
コウモリだということを知りました(笑)

勿論、コウモリ自体は知ってましたけど、その飛んでいるものが
コウモリだとは全く知らなかったのです。。。


何だかんだと、コウモリさんに夢中になってるうちに
完全に真っ暗になってしまいました。

公園の中央の管理棟のような建物のまわりに、アセビが花をつけているので
そこに行ってみることに。

でも、お花には何もいませんでした。
それで、今度は建物の窓の明かりに何か来ていないかと建物をぐるり・・・。

あ・・・
居ました!

DSC06955.jpg
お馴染みのマエアカスカシノメイガさんです。


公園内の外灯はどこもすごく背が高くて、とても寄ってくる虫さんを観察など
できそうもありません。

そこで、階段脇にある背の低い植え込みの中に設置してあるライトを
見てみることに・・・。

ライトは全部で十数個あるのですが、何故かその1つだけに蛾さんが集まっていました。

やはり、ここでも・・・

DSC06956.jpg DSC06957.jpg
マエアカスカシノメイガさんです。。。
数匹が飛び回っていました。

そして、別のライトには・・・
こんな卵が。。。

DSC06958.jpg DSC06959.jpg DSC06960.jpg


誰の卵でしょ???




関連記事
スポンサーサイト

theme : 動物の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
