スポンサーサイト


お友だちのペット-トカゲモドキ-


他県に住むお友達が遊びに来てくれました。
それも、私が会いたがっていた可愛いペットを連れて♪

それが、この子☆

DSC07044.jpg


「ヒョウモントカゲモドキ」というヤモリの仲間です。

携帯用のケースから出して、最初は右手の上に乗せてもらいました。
すると、じっとしていて大人しく、全く動きません。

その友人からは、手の上に乗せると数十秒は探るようにじっとしているけど
その後動き出し、反対の手に移るとまた数十秒じっとしてから動き出し・・・
ということを繰り返すのだと聞いていたので
あれ???・・・と思ったのですが、とにかくその時はずっと私の右手の上で
大人しくしていました。


後で、写真を撮るためにもう一度ケースから出してもらったのですが
その時はカメラを右手で構えていたので、今度は左手に乗ってもらいました。
すると、数十秒どころか数秒でのそのそ動き始め、私の手や腕や身体を
よじ登ろうと動き回り・・・。

なので、なかなか良い写真が撮れなかったのですが・・・


なかなかに可愛いお顔が撮れたので☆

DSC07042.jpg


舌をペロッと出してるでしょう?
これ、この子の確認行動なんですって。
指などを口元に持っていくと、ちょっとだけ口を開けてチロッと舌を出し
ペロリと舐めます。
その様子が何とも可愛いんです~(*^-^*)


で、写真撮影が終わったので、また右手に乗ってもらいました。
すると、今までの動きが嘘のようにピタッと止まり
じーっと大人しくしています。

もう、ホントに別人(別ヤモリ?)って感じ。
じっとして、時折私の手をペロペロ舐めて・・・

もうもう、完全に惚れてしまいましたっ!
可愛い過ぎです!!

・・・飼いたいなぁ~・・・と、真剣に思ってしまった私です。。。





関連記事
スポンサーサイト

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
