スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全然関係ないけど・・・


虫さんや生き物の話とは全然関係ないんですけど。。。

いつも虫さん探しに出かけている公園に、いつもとは違う時間に行ってみました。
すると、やはり来ている人たちも違ったりして・・・。

その中でひときわ目立っていたのが、とある小学生。
見た感じでは、多分4年生か5年生くらいだと思うのだけど
その男の子の髪が「金髪」でした!


いえ、勿論、その子は日本人です。
どうも髪を染めているらしいのだけど、綺麗な金髪にはなってなくて
うっすら黒色が残ってて、ちょっとくすんだレモン色みたいな微妙な感じ。


そういえば、以前働いていたところでバイトの子が髪を完全な金髪にしてて
それを黒に戻せと言われて染めて来たのだけど、ホントに完全に色が抜けてるから
普通の黒には染まらなくて、何だか灰色みたいな、でもちょっと黄色っぽい色も
混じってて、すっごくヘンな色に染まってたのを思い出してしまいました。。。


もう随分前から、小学生や幼児でも茶髪だったりパーマかけてたりって子は
確かに時々見かけるけれど、さすがに小学生で金髪というのは初めて見ました(苦笑)

子どもが髪を染めること自体に疑問を感じる私にしてみたら
金髪だなんて!?・・・という驚きでいっぱい。。。

親は何も言わないんでしょうねぇ。
と言うより、親も認めてるってことですよね、多分。


その金髪の男の子の横には同年くらいの女の子がぴったりくっついてたんだけど
その子は髪は黒のままだったけど、何ていうのかな・・・
とても小学生の子どもとは思えないような、荒んだ感じで。

目つきも悪いし、その歳にして既に擦れてる・・・っていうか。




・・・なんでこんな話をしているか、と言うと・・・


実は・・・これからは毎週その時間に公園に行くことになるのですよ、私。
だから、いつもその子たちが来てるんだったら、ちょっと嫌だなぁ~・・・と
思ったのでした。

だって、その子たちの目つき、怖かったんですもん。。。

相手が子どもでも、やっぱりそういう目で睨まれたりするのは
ちょっと(・・・いえ、ホントはかなり・・・)苦手なのです。。。

今は春休みだから、たまたま来てただけ・・・とかだといいんですけど。


ちょっと憂鬱になっちゃいました。。。



関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。