スポンサーサイト


けなげなウワバさん


羽化不全のイラクサギンウワバさん(多分)。

前の日に手の上からケースに戻す時に、随分抵抗されました。
手の上にいる時は、とても大人しいんです。
じっと身を委ねているというか・・・。

でも、ずっとそうしているわけにはいかないので、ケースに敷いてあげたティッシュの上に
降ろそうとしたのですが、ジタバタしてなかなか手から降りてくれませんでした。

それでも、一旦降りてしまえばあとは大人しくしていたので安心していました。

翌朝見た時も、日中も、前夜降ろしたそのままの体勢で
こちらにお尻をむけるようにして、じっと動かずにティッシュの上に居ました。

それが、寝る前にもう一度様子を見てみると・・・



撮影日:2011/03/14(飼育103日目/羽化3日目)

 (※写真は全てクリックで拡大します)




DSC06143.jpg
じっとこっちを見ていました (〃∇〃)



DSC06139.jpg DSC06144.jpg
こんな風に、ティッシュに掴まって立ってました!


「待ってたよ~」

・・・とでも、言いたげなその表情。可愛い!(*≧ω≦*)


DSC06146.jpg

早速キャップの上に乗せてあげます。
はい、もちろん、口吻をちゃんと良い場所に乗せてあげることも忘れてません(^-^)

意外とすぐに飲み終わったようなので、前日のようなドタバタを避けるべく
最初からティッシュを手に取り、その上に乗ってもらいます。

DSC06151.jpg
お尻 (*^-^*)

DSC06152.jpg
横向き♪

DSC06153.jpg
仰向け~ (〃∇〃)


成すがまま・・・って感じで、とても大人しいです。

可愛すぎます。。。


でも、それだけに何だか、こんな風に飛ぶことも出来ず
まともに体を支えることすら出来ない脚や
自分で自由に動かすこともままならない口吻を持った彼女(ですよね?)が
何だか可哀想に思えて。

思わず、背中をそっとナデナデしちゃいました。

出来るだけのことはしてあげるからね・・・と。

ちょっと涙が出ちゃいました(恥)

出来るものなら、ずっと、こうして手の上に乗せててあげたいと思っちゃいました・・・。




関連記事
スポンサーサイト

theme : 昆虫の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
