スポンサーサイト


我が家にお泊りに来た虫さんたち

飼っていたわけではないのですが、1~2日ほどお泊りに来た虫さんたちの一部です。
(比較的まともな写真がある分だけ載せています)

※写真は全てクリックで拡大します※

●『オンブバッタ』さん
オンブバッタのペアA オンブバッタのペアB オンブバッタの婚活
撮影日:201010月5日 

ネット越しなので見にくいと思いますが・・・。

数匹を一緒に入れておいたら、あっという間に交尾が始まってしまいました(汗)
先に下にいるペアが始めたと思ったら、ネットに張り付いてた別のメスにオスが近づき
そのままそこで・・・。
バッタの交尾は6~10時間だそうですが、上に張り付いてる方の交尾は最後までいかずに
途中で終わってしまったのか、離れてしまったオスは焦ったように、既に交尾中のペアの
メスに迫って行こうとしてました(汗)
でも当然、既に乗っかっているオスが後ろ肢で払いのけ・・・。

もう1匹メスが居たのですが、その子は後ろ肢が片方無くてちょっと弱ってる感じ
だったんですね。
そのせいか(?)そのオスもそっちのメスには見向きもせず・・・。
その子だけ一人ポツンとしている姿が哀愁漂う感じで、何だか可哀想でした。


●『オンブバッタ(褐色)』さん
褐色のオンブバッタ
撮影日:2010年11月21日

何だかバッタじゃないみたい・・・。
意外に目が大きいんですねぇ。


●『ショウリョウバッタ』さん
ショウリョウバッタ
撮影日:2010年10月16日 

2リットルジュースのペットボトルの上部分を取り去ったものに入っています。
デッカイ!!
正直、怖くて触れません・・・。


●『ハラビロカマキリ』さん
ハラビロカマキリ
撮影日:2010年10月16日

ケース越しなのでちょっと反射などして見にくいですが。
堂々として立派なカマキリさんでしたよ♪


他にも・・・

『ウスイロササキリ』さん、『ハネナガイナゴ』さん、『ホソヘリカメムシ』さん、
『種類不明のカマキリさん』など色々いましたが
写真は無かったり、イマイチだったり・・・(苦笑)


関連記事
スポンサーサイト

theme : 昆虫の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
