スポンサーサイト


啓蟄だから虫探し・番外編-植物-


またまた虫さんからはちょっと外れて・・・
虫さん探しの途中で見かけた植物などをご紹介。


撮影日:2011/03/05 (※写真は全てクリックで拡大します)



DSC05601.jpg
雑木林の近くの民家の生垣の木が、可愛い花を咲かせていました。

DSC05605.jpg
別のお宅の生垣。
↑と同じものだと思いますが、こちらは随分と小ぶり。
まだ蕾です。

DSC05603.jpg
↑上の二つと似てるけど、こちらは紫がかった色がなく、緑のみの蕾。
品種が違うのでしょうか・・・?


DSC05606.jpg
ちょっとブレちゃってますが・・・
可愛い若葉と、中のピンクっぽいのはお花なのかな?


DSC05620.jpg
雑木林にあるヤツデの若芽。

DSC05621.jpg
少し引くと、こんな感じです。

DSC05651.jpg
別のヤツデには実がなっていました。
まだ若い実らしく緑色です。
これが熟してくると、葡萄色になります。


DSC05622.jpg DSC05623.jpg
雑木林の地面からは、落ちた木の実から芽吹いた小さな木が生えてきていました。
風が強くて、ちょっとブレてます・・・。


DSC05652.jpg
少し離れた池のほとりでも、やはり地面からは小さな小さな木が・・・。


DSC05644.jpg
雑木林の手前の笹に引っかかっていました(笑)
遠目に見た時は、何かの卵嚢かしら?と思ったのですが・・・
近寄ってみたら、イガから出た栗の実でした。


DSC05707.jpg
近所の生垣のヒイラギ?の葉。
見事です・・・。

これって、虫さんの仕業なんでしょうか・・・?
それとも、何か他の原因???


DSC05711.jpg
我が家の沈丁花。
また少し開いた花が増えました。
でも、相変わらず、白い花の方はまだひとつも開きません。。。


DSC05712.jpg DSC05713.jpg
同じく、我が家の「ちっとも黄金じゃない」黄金マサキです。
若芽が随分成長してきました。
少しは黄金色に近いといいのですけど(笑)




関連記事
スポンサーサイト

theme : -四季早春-
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
