

キセルガイの赤ちゃん-第5子-


”小さい子ちゃん”のナミコギセル(キュウシュウナミコギセル?)から
生まれた赤ちゃんの末っ子「第5子」を紹介します♪

(※写真は全てクリックで拡大します)


05110401b.jpg
撮影日:2010/11/04(誕生当日)
横顔・・・ですかね(笑)
可愛いお目目がチョンと出ていますね(*^-^*)
螺層は3層・・・かな?

A05110805.jpg
撮影日:2010/11/08(生後5日目)
3兄弟(?)揃って。
右から「第3子」(生後19日目)、「第4子」(同11日目)
そして「第5子」です。

05111916.jpg
撮影日:2010/11/19(生後16日目)
3層目がだいぶ大きくなってきましたよ(*^∇^*)

05112118.jpg
撮影日:2010/11/21(生後18日目)
生後24日目の「第4子」と一緒に。
2匹とも可愛いお顔を出して、お食事中です♪

05120229.jpg
撮影日:2010/12/02(生後29日目)
いつの間にか4層になっていますね~(〃∇〃)

05121239.jpg
撮影日:2010/12/12(生後39日目)
ケースの蓋に張り付いていました。

A05121845.jpg
撮影日:2010/12/18(生後45日目)
3匹揃って。
左上方から「第3子」(生後58日目)、「第5子」
そして「第4子」(同51日目)です。

05122955.jpg
撮影日:2010/12/29(生後55日目)
左側が生後69日目の「第3子」です。

05012885a.jpg
撮影日:2011/01/28(生後85日目)
かなりボケボケですが・・・。
大体2.5ミリ弱でしょうか。。。

05012885b.jpg
同日。
殻に成貝のように細かい縦筋がうっすらと見えるような気がします。

05020997.jpg
撮影日:2011/02/09(生後97日目)
生後111日目の「第3子」と仲良く並んで(〃∇〃)
もうしっかり4層になってますね♪


この子たち、どのくらいで大人になるのでしょうね?
楽しみです☆


関連記事

theme : かたつむり _○ノ"
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
