スポンサーサイト


ご挨拶


当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆

はじめに、私自身について、そして当ブログについて少しだけ・・・。
(詳しい?人物像についてはまた後ほど・・・)


私・・・最近、にハマリつつあります。
いえ・・・もう既にハマッてしまってるかもしれません(笑)

でも、私は専門家じゃないし、図鑑や関係書籍だってほとんど持ってないし
勿論そういう勉強をしたこともないし、虫について極めようと思ってるわけでもない
ただの「虫が好きな一般人」です。

当然、知らない虫が一杯だし、分類だの学名だの難しいことなんてそれこそ分からないし
専門用語も????なものが一杯だし、ホントに、最近足を踏み入れたばかりの初心者です。

ですから・・・

ここを訪れてくださった詳しい皆さんから、色んなことを教えていただけたらと思っています。
詳しいわけじゃない皆さんや、もしかしたら虫が嫌いな皆さんにも、共感していただけたり
へぇ~!なんて興味を持っていただけたら嬉しいな・・・と思います。


私も、ほんの1~2ヶ月前までは「嫌い!」「怖い!」「絶対無理!!」という虫さんが
いっぱい居ました。
でも、そんな虫さんでも関心を持って見つめているうちに、段々と気味が悪いと感じなくなり
意外と平気になったり、可愛いと思えるようになったり、むしろ大好きになったりも(笑)

正直に言えば、今でも苦手な虫さんはやっぱり居ます。
でも、端から拒絶するような気持ちは少し薄くなりました。
それはやっぱり嬉しいことです。


また、色んな虫さんを飼育することで、改めて生き物の命について考えさせられたり。

虫さんに限らないことでしょうが、生きていくのって厳しいなと思います。

飼育に関しては色んな考え方があると思うし、色々ご意見もあると思います。
でも、私の勝手な感情(欲求?)から、本来であれば外で生きて死んでいくはずの虫さんたちの命を一時的にしろ私がお預かりする形になるわけですよね。

だから、出来るだけ長く生きて欲しいと思うし、無事に成虫になって欲しいと思うし
可能な限りの努力をして、守ってあげたいなと思います。
それが、勝手に虫さんを誘拐して連れてきちゃった私の責任かな・・・と。

そんなこと考えるくらいなら手を出すな! とお叱りを受けそうですけど・・・
でも、やっぱり間近で毎日虫さんの姿を見るのは楽しいし、嬉しいことです。
とても興味深いし、可愛いなぁと思います。
そもそも何か研究するための飼育ではないし、所詮は私の自分勝手な考え・行動に
なるわけですけど・・・。



ともあれ、このブログでは虫さんをはじめとする色々な生き物や自然に関することを
私が撮った写真を織り交ぜながら掲載していきたいと思っています。
私が飼育している虫さん、出会った虫さんの他にも、動物、植物のことなど・・・
たまには全然関係ないことも書いちゃうかもしれませんが。
どうも私は長文傾向にありますので、皆様くれぐれも覚悟して読んでくださいませ(笑)

生き物の名前など出来るだけちゃんと調べて間違いのないようにしていくつもりではおりますが、まだまだ知識不足な為に、もしかしたら間違っていることもあるかもしれません。
もし、お気づきになられましたらご指摘ください。

ご意見、ご感想なども寄せていただけましたら嬉しいです。

実は・・・周りに虫さん好きを理解してくれる方が居ないんです(泣)
だから、誰とも虫さんのお話をすることが出来ません。

折角訪れてくださったあなたと、お近づきになれたらとっても幸せです♪





                  2011年 うさぎ年 1月吉日

                  ブログ『みんな、あいしてる』 管理人うさ☆し
関連記事
スポンサーサイト

theme : 昆虫の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
