

遅ればせながら・・・


もう1月も下旬に差し掛かりましたが…(^^;



今年もよろしくお願い致します。。。






なかなか更新が出来ずにおりますが
何とか少しずつでも復活したいと…思っております(><)





生存報告(^^;


バタバタと過ごしているうちに
半月ほども更新が空いてしまいました(汗)

特に病気な訳でもなく
一応元気にしております(^-^)

最近は虫探しに出ても、ちょっと収穫はあまりないのですけど
代わりに
家族が色んな虫さんを連れ帰ったりしています。

でも、なかなか、その名前を調べるところまで
手が回っていないという現状でして・・・(苦笑)


写真だけは撮り貯めているのですが
なかなか
更新できずにいます。


でも、少しずつでもUPしていこうと思っていますので
気長にお付き合いください(><)

よろしくお願い致しますm( _ _ )m



管理人より皆様へ -震災に寄せて-

 
 ──この度の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
   被災された皆様と、その関係者の方々に、心よりお見舞いを申し上げます。──



 先週金曜日の午後に起きた「東北地方太平洋沖地震」と、それによる大津波、
 さらにその後も各地で頻発する地震によって、関東以北の地域では甚大な被害が
 出ています。
 多くの方が亡くなり、今なお行方不明の方も大勢いらっしゃいます。
 被災されて不自由な生活を送っている方、支援の手が届かず、ギリギリの生活を
 強いられている方も沢山おられることと思います。

 また、直接的な大きな被害が無くても、広い範囲で余震が続いており、
 ライフラインの途絶や、計画停電その他の影響で
 通常とはかけ離れた暮らしを余儀なくされている方も大勢おられます。

 その上、福島の第一原子力発電所が予断を許さない状況にあり、
 近隣の方は勿論、日本中、世界中の人たちが不安な思いを抱えています。

 本日午前中より、ようやく自衛隊ヘリによる上空からの注水作業が開始され
 それに続いて特殊高圧放水車を使って、地上からの注水も行われる模様ですが
 一刻も早くこの危機的事態が収拾され、せめて放射能汚染の恐怖からは
 解放されることを強く願っています。

 そして、被災された方々に必要な物資が速やかに供給され
 少しでもその生活が楽なものとなりますようにと願っています。


 遠く離れたこちらの地区でも数日前より、単1乾電池が店頭から姿を消しました。
 関東地方や東北地方に住む家族や知人の要請で、こちらで購入し送るという人が
 多いようで、どこの店にももうありません。
 また、何か力になりたいと献血に訪れる人が多すぎて
 献血ルームは連日パンク状態だそうです。

 こちらの地方では直接の被害は何もありませんし、前述の電池は別としても
 通常の日用品や食料が入手できないというような事態には陥っておりませんから
 基本的には普段と何ら変わらぬ暮らしを送っているわけですが
 被災地の惨状や被災者の方々の窮状を見ると、何だか自分がそういう普通の暮らしを
 していることに罪悪感を覚えてしまいます。

 でも、何の被害もない人たちこそ、より心して通常の生活を続けることが
 経済的観点からも大事で、そうして経済を下支えすることがひいては後々の
 復興の支援に繋がるのだと、そう言われれば、確かにそうなのだろう・・・とも思ったり。
 
 本当はこのブログも、こんな何の役にも立たないようなことを書いてる場合では
 ないんじゃないか・・・と思ったりもするわけですが・・・。

 でも・・・
 命に関わるような深刻な被害ではなくとも被災した地域の人や、その周辺地域の人が
 毎日何度も見に来てくれているのを見ると
 被災地の人や、その近隣の人、直接被害はなくとも色々心配で気が気じゃない人たち
 の中にも、いつも通りにこうして私のところを見に来ることで某かのストレスから
 一時でも解放されたりしてるのかも・・・なんて思ったりもします。

 だから・・・
 こんな時にのんきにブログ更新なんて不謹慎だと思われる方もあるでしょうが
 更新は続けていきたいと思っています。

 大した中身ではないブログですが、生き物や自然の姿を見てホッと癒されたり
 「お!?」「へぇ~」「そうそう!」・・・そんな風に、その瞬間だけでも
 何か感動したり、ウキウキ・ワクワクしたりして辛い現状や不安を忘れられたり・・・
 「~になったら○○したい」などと先々への希望を持つことが出来たり・・・
 そんな一助になればと思っています。

 個人的には色々と雑事を抱えており、今、少し忙しい時期ではあるのですが
 いつも以上に頑張って、出来るだけ更新できるようするつもりでいます。


 被災地の方に今は直接手を差し伸べることは出来なくても
 きっと日本国中の人が、無事を祈り、一日も早い復興を願っていると思います。

 ですから、被害に遭われた皆さん、色々不自由だったり心配をしている皆さん、
 どうか頑張ってください。
 完全復興までは、長い長い道のりになると思われますが
 どうぞ挫けずにいてください。

 微力ながら、私も応援しています。
 


 

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

弥生・三月・・・管理人から皆様へ


何だか・・・
ついこの間、年が明けたばかりだと思ったのに、もう3月ですね。。。

3月、そして4月というのは、日本では年度替わりの時期でもあり
学校は勿論、色々な意味での卒業を迎えたり、入学・入社なども含めて
様々なスタートを切る季節なんですよね。


これを読んでくださっている方の中にも、そういう節目を迎えようとしている人が
いるのかもしれませんね♪

是非、頑張って欲しいと思います。
陰ながら、私も応援していますp(*^o^*)q

だけど、頑張り過ぎて自分が壊れてしまうような無理だけは
しないで欲しいとも思います。

あなたのことを大切に思っている人が、きっと居るはずだと思うから・・・。



私は人見知りが激しくて、とても上がり症だったので
この時期、新しく環境が変わるということが、とても不安に感じていました。

学校のクラス替えくらいならまだマシですけど、新しい職場に入る時・・・
部署が異動になって、それまでと全然違うところへ移る時・・・

そういう時は、ホントに胃が痛くなるくらい・・・。

新しい業務を覚えることも必要なわけですけど、そんなことより
人間関係に対する不安が大きかったです。



勿論、いいことばかりじゃなかったですけど・・・
それでも、何とかここまで来られました。


今だって、やっぱり、いいことばかりじゃなくて、
色々抱えてることも、迷うことも、泣きたくなるようなことも
いっぱいあったりするんですけど・・・

それでも、優しい人や、頼りになる人や、色んな刺激を与えてくれる人や
様々な面で支えてくれる人や・・・

多くの方に出会えたことに感謝しています。


このブログも・・・
他の方のブログに比べれば、訪れてくださる方も全然少ないですけど

それでも、お顔もお名前も分からないけれど、毎日毎日、それこそ一日に何度も
ここを訪れてくださっている方もいて、とても嬉しく思っています。

あぁ、頑張って更新しなくちゃ☆

・・・そう思って、毎日、それが私の生活の張りになっている部分も大きいと思っています。


まだまだ拙いブログで
その上、私の知識もまだまだ、まだまだで・・・
沢山の方に支えられてますけど・・・

皆様に心から ありがとう と言いたいです。。。



そして、そんな皆様に・・・

皆様と私とを繋いでくれた虫さんたちや、他の生き物や・・・多くのものに・・・


大好き☆ みんな愛してる♪(〃∇〃)

・・・と伝えたいです(*^-^*)



至らない面もいっぱいあると思います。

でも・・・
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

私も、頑張りたいと思います(≧∇≦)


  

theme : あいさつ
genre : その他

◆うさ☆しからの伝言◆
●東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を願っています。      ●ちょっと個人的にバタバタしておりまして、なかなか更新&サイト訪問が出来ずにおります(><)    すみませんm( _ _ )m
プロフィール

うさ☆し(usashi)

Author:うさ☆し(usashi)
ひょんなことから虫さんが
好きになってしまいました。
まだまだ分からないこと
ばかりです。
先輩の皆さん、どうぞ色々
教えてくださいね☆

★目次★

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめです♪
お世話になってます☆
お気に入りのサイトです♪
♪お便りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

仲良くしてネ!

うさ☆しとブロともになる

癒されてくださいね♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示
来てくださったお客様
最新トラックバック
